東京ガス・木村、横浜に断り

横浜から大学・社会人ドラフト3巡目指名を受け、入団交渉が難航していた東京ガス木村雄太投手(21)が球団に「(東京ガスが)東京ドーム(都市対抗)に5年連続出ていないので連れて行きたい」と、事実上の入団拒否の連絡を13日までにしていたことが分かった。村上忠則チーム運営部門統括も「厳しい状況だという報告は受けている」と認めた。

 今後、球団としては継続して最大級の誠意を見せていくことに変わりはない。「体力に自信がない」という木村に対し、専属トレーナーをつけることも条件に加えた。しかし、木村の意思は固く、周囲の関係者には「東京ガス残留」の意思を伝えており、交渉決裂は時間の問題となっている。村上統括は「大矢監督にも迷惑がかかる。キャンプ1週間前までには」とチームの士気を心配し、23日までに最終結論を下す。
スポーツ報知より
・・・まぁ、無理だとは思っていたが、今シーズンは高崎に期待するしかないね。