ゲーム差10、借金10

昨日は巨人戦で、巨人キラーの土肥が先発。

しかし、土肥は5回4失点で、降板。試合はもちろん1−6で横浜の負け。土肥は0勝3敗orz


4月下旬。まだ4勝。勝てない・・・というより勝ち方すら忘れてしまったのかと思えるくらいに、酷い状態。


実は私、まだ観戦に行ってません。こんな酷い状態のベイスターズの試合なんて、相手チームファンしか喜んで見に来てくれないので、交通費すらもったいなく感じるくらい。ファンから見ても、勝つのがまぐれみたいな今の横浜。

正直、ベイファンは皆怒ってる。ファンが見たいのは、勝つ試合。とにかく勝たないことには、どんなに選手が頑張っても意味がない。


野茂獲得の話しが出ていたが、正直、大半の人はいらないって意見だと思う。でも、もうやれることはやり尽くすべきだね。獲れる戦力は取ってしまえ。ついでに、言えば集客力も伸びるし、応援も活性化する。そうすれば、少しは選手のモチベーションも上がるのでは?

見てて辛い日々のベイスターズだが、まだ、4月。これからの快進撃にまだ希望を持ちたい。




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへブログ村に入りました!クリックで他のベイスターズ関連のブログ村へ。