ズルズルと名古屋へ。

昨日は、目的地を決めずドライブで神奈川方面へ。

途中湘南台の「豪快」というラーメン屋で昼食をとる。


箱根かなーなんて思いつつ、西湘バイパスに向かい、そーいえばこの前天山行ったばかりじゃん。とか思いつつ、西湘バイパスより箱根新道へ。

いいや、静岡は入るべ。と、三島方面に出て、結局沼津までずるずると。


清水に向かおうかと思ったが、昼飯を食べてしまったことはもとより、水曜だから河岸の市が休みだということに気づき、清水スルーで静清バイパスに乗っかる。


とりあえず、浜松かとか漠然と考えながら走っていたが、思いのほか順調だったので・・・



・・・名古屋かなぁ。



あまりに適当に自分自身の考えに流されまくった訳だが、さすがに夕方の愛知県内の渋滞は厳しいと思い、浜松から通勤割引適用させて東名高速の乗った。


音羽蒲郡〜岡崎間が渋滞してたので、音羽蒲郡インターで降りて後は、国道1号名四国道国道247号の順で矢場とん本店へ。


帰りは、案の定眠気の嵐で、御油近辺で少し仮眠。道の駅掛川で仮眠。ってな、感じで、眠くなったら仮眠する感じで、大井松田インターまで下道利用。

そこからは朝の通勤割引適用で厚木まで利用したが、厚木は失敗したねorz 市内どこもかしこも渋滞で、身動き取れず、抜けるのに1時間近くかかってしまい、そこだけで帰りはクタクタに・・・。


相変わらずの無茶振りな休日だが、来月にはガソリン代も高くなるので、こーゆー無謀なドライブは(wなるたけ控えていきたい。


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ ←クリックしていただければ幸いです。