たかが1勝、されど1勝

昨日も中盤まではリードされていて、今日も負けかなぁ・・・なんて、早々に諦めかけていたが、7回に相手の守備の拙さも手伝って、逆転。

その後の攻防・・・というより、守りの回はもうドキドキw 最後は、木塚でと思いきや、川村で締めるという予想外の展開だったが、もう誰が抑えとか言ってられないからココは納得。


でも、本当に長かった。16日にヤクルト戦で大勝してから、雨天中止を挟んで、中日、巨人と負けが続き、実に9日ぶりの勝利。1週間以上も勝ちが無ければ、そりゃファンも怒るわな。


現実的に見れば、まだ借金11だし、5勝しかしてない。しかし、今回の勝利は如何にこのチーム状況で、勝つことが難しいかを改めて教えてくれる1勝だった。


どうか、この1勝を明日に繋げ、今季初の連勝を狙って欲しいところ。