ガソリン渋滞

暫定税率復活で、軒並み160円台突入と言われ、4月最後の休みの今日は、どこのガソリンスタンドも列ができていて、ある意味レアな光景。

ただ、片側1車線や2車線の幹線道路は、その影響からかガソリンスタンドを起点に渋滞してるケースが多かった。事故は無かったものの、急に渋滞が発生するものだから、結構急ブレーキや急な割り込みが増え、危ないといえば危なかった。



ゴールデンウィークの連休を前にしての値上げとあって、不満が多く聞かれたが、まぁ、ある程度覚悟してた分、あの渋滞の光景を見ても焦らずにすんだ。むしろ焦ってないことに驚いているくらいだしw

嫌なのは、全国一斉に値上げをしないことかな?安いところもあれば、高いところもある。高いところで入れて、ちょっと行ったところにまだ、値上げしてないGSがあったら、かなり凹むだろうし。

後は、値上げ後に平均で幾らくらいが安いのかとか、如何に1円でも安いガソリンスタンドを見つけられるかなど、結構めんどいところもある。


最近はこの値上げ値下げの動きで潰れてしまうGSも少なくないので、なるべく行きつけの店はとかはこまめにちぇっくしていきたいね。