これでは、天国から安心して見守れないよ。

昨日は、ハマスタでの加藤博一氏の追悼試合

見に行く事が出来なかったが、良い試合をと、ネット観戦。


が、結果は、3−6で阪神の勝利。金本の2000本安打は、奇しくもこのメモリアル試合で達成。阪神ファンは喜びも一入でしょうな。


一方、対象的すぎるほど、酷い負け方の横浜。点だけ見ればたいした事はないが、この試合でも拙攻だらけ。

毎回出塁しては、残塁残塁と見ていてイライラしてしまった。

チーム安打数は阪神より1つ多い13本。けど、残塁数は12。ほぼ出塁してもランナーが皆死んでる状態。


これでは、いくら投手が頑張っても勝てないよ。



春先のベイスターズは今年も酷い状態からのスタートだが、勝てる試合は、とことん勝つという執念でやっているところを見せて欲しい。


特に、打線。本当に頑張ってくれ。これでは、ファンも安心して攻撃の回すら見れないよ。