無いと思っていた場所に

最近新たにラーメンのサイトを発見し、今はそちらを結構参考にしている。んで、今回はそのHPに載っていた池尻大橋にある『弥孔斗(やくと)』という店に行ってみる事に。池尻は『MATCH−BO』と最近中目黒から移転した『八雲』くらいしかないと思っていたのでびっくり。これに限らず、他にもこの場所には無いと思い込んでいた場所のラーメン屋の情報が結構記載されており、中には高い評価を受けている店も多かったので、一見の価値ありと言うことでしばらくはこのHPの情報に踊らされてみようかと(失礼極まりないw)先日に、日吉の『あびすけ』で久々に旨いつけめんが食えたので、今回もつけめんを注文。濃厚豚骨魚介と謳うだけあって予想していたが、久々に大勝軒やべんてん、強いて言うならば渡なべ等の酸味のあるスープを思い出させてくれた。普通のラーメンが良かったかもと思ったが、食べ終わる頃には意外と旨かった事を実感。値段の割りにちょっとボリューム不足なのがちと不満だったが、一応リピートはありかな?って店だった。