報告遅れまして

奈良は1泊で帰ってきたにもかかわらず、初日に携帯で書き込みしただけで、まったく帰ったということすら書いてませんですた。とりあえず、2日目は折角奈良の中心街に泊まったのだからということで、まずは東大寺へ。奈良公園は相も変わらず、人間慣れした鹿が我が物顔で跋扈する一見長閑だが油断のできない公園だったw平日で朝も早いということで、結構閑散としてて、鹿の存在がさらに園内をのほほんとさせていた。大仏は懐かしさもあったが、やはり改めて見てその存在感には驚かされる。過去2回は人も多くじっくりと見れなかったが、今回はそれなりに堪能することが出来た。その後は、京都の醍醐寺を見て、京都駅でヤキメシ食べて、大阪で天王寺からいつものルートで、串かつやたこ焼きを堪能。帰りはムーンライトながらでと考えたが、さすがにそのまま仕事に向かうのはキツイと思い、泣く泣く金券ショップで、名古屋−東京間の新幹線回数券を購入。最後に痛い出費をしてしまったが、今回もそれなり実ある旅行にはなったんで良かった。