それとは別に

日ハムよく勝ってくれた。ハマファンとしては心情的にはセ・リーグを応援したいところだが、今回はドラフトで東京ガスの木村獲りのため、日ハムを応援w 日ハムが勝てば、ドラフトの選択でのウエーバー順が最下位のセ・リーグチーム、つまり横浜がトップとなるため、在京球団希望の木村を獲得できる可能性がグンとアップする。まぁ、ウッズや谷繁のいる中日は正直応援するのは複雑なものがあり、元より新庄の最後の舞台、一野球ファンとして日ハムは応援させていただいたがwともかく今オフもお金の無い横浜は地道に新人を育てていくしかないわけで、黒田や小笠原等がどう動こうとあんまり関係ないのである。個人的にストーブリーグで気になるのは、今年で複数年契約の切れる鈴木尚とFA権取得の門倉かな?まぁ、去年みたく多村や古木が揉めてどうなるみたいな展開は避けてほしいところだが。