ここ近年で1番に運の悪い日ですた

今日は、朝3時には家を出発・・・という最初のプランからガタガタに崩れた。目覚ましが壊れてたため、鳴らず、気づけば朝6時。この時点で今回の旅行は大失敗ということで諦めようかとも思ったが、貴重な連休なんで、大急ぎ、大慌ててで出発。今回は南紀那智高野山の2つの世界遺産を見に行くつもりだったが、当然交通の便が悪い那智の方は松阪とともに消滅。泣く泣く高野山に絞り見に行く形となった。東名でなんとか豊田JCTまで到着。ここから伊勢湾岸道、東名阪、名阪国道と乗り継いでいくプランで行くことに。伊勢湾岸道は片側3車線且つ見通しの良い道路だったため、つい飛ばしてしまい・・・これ以上はちょっと今日は語りたくないんですんません。といった感じで、色々当初の予定からだいぶかけ離れ、かなり消化不良だったけど、高野山には行けたのでそれだけ為せただけでも満足だったかな?なんだかんだで次の日は帰らなくてはならないため、宿は今回も大阪に。3連休とかだったら白浜あたりで泊まるというのも手だったが、こればっかりは仕様が無い。明日は、有馬温泉か名古屋近辺で少し立ち寄ってから帰る予定だが、大阪でメシが食えてないので(今日の夕飯は和歌山の『井出商店』で特製中華そば大盛w)、昼手前までは関西圏にいる可能性大かも?・・・ちなみに休み明けはいつも通りの早朝出勤のため、壊れた目覚ましのこと含めかなり不安はある。・・・書きながらも頭がゴチャゴチャになってるんで今日は寝ます。