無計画もほどほどに。その2

沼田インターから、日本ロマンチック街道に入り、日光方面へ車で1時間程。日本のナイアガラで有名な吹割の滝のある利根村より、皇海山の標識を辿りつつ長閑な農村地帯を抜け、林道へ。時間は10時40分。今日は天気予報では雨のはずだったので下見のつもりで来た私たちだが、この段階では目茶目茶天気が良く晴れ。本来ならばここで引き返すつもりだったが、今までの道のりや今日の晴れ、明日の天気がわからない以上、登るなら今じゃん?とか考えてしまった私たちはそのまま林道に突入。とてもじゃないが、完全な馬鹿ノリである。私たち以外に誰か同行者がいれば間違いなく引き返していただろうこんな無謀な特攻も昔、荒島岳に10時過ぎに入った経験から意外にも慌てず登りに行く決意を固めることが出来た。
今日はここまで。その3へ続く。