がんばるしかない

明後日からのお休み、大学時代の友人らが京都に行くとのことで、後から追っかける形で、私も京都に行くことに。


ただし、移動は車。マイカーで(ぉ



まぁ、無謀っちゃ無謀だけど、日程上25日のお給料日前ともあって、情けないことにちょっち金欠気味。往復新幹線に高い宿のコンボなんて、一気に食らったら、お金が・・・。



友人らは22日の午後で切り上げて帰るとのことだけど、私は残って少し別方面へ足を伸ばしてみようかと考え中。一応、帰りのことも考えて、戻りつつどこかに寄れればと考えているわけだが、計画は立てるだけ立てておく状態で、後は、その時のモチベーションで、どうするか決めようかと思う。



夜勤明けで会社からそのまま向かうことになると思うが、よりにもよって明日は一人突然の欠勤。代役も立てられずで人手が足りず、出勤時間を早めたり、残業を覚悟しなければならない事態に・・・orz


ただでさえ早朝から渋滞が始まってたりする都心なんで、京都に今日中に向かう目的がある以上、そこでつかまる訳には行かない次第。すっごく久しぶりに東京インターから乗ってみようかとも検討中・・・というか、いくら金欠とはいえ、厚木まで下道で走ってる場合じゃないしね。



問題は、眠気かな・・・?渋滞に巻き込まれてからの眠気は本当怖いものがあるんで、ともかく切り抜けられるところまで切り抜けたら、どこかすいてそうなパーキングエリアで休もうと思う。・・・とてもじゃないけど、一気に京都までなんて無理っすw


ともかく、明日の仕事だな。早くきて何とか、定時までに終えて上がりたいところ。