フラレフラレてその2

特に渋滞もなく浜松市内に入り、ここで名古屋へ突っ走ることを決断。今回はまだ整備中だが、国道23号線バイパスを使って名古屋を目指すことに。


目指すはやっぱり矢場とん本店。営業は21時まで。

途中豊川橋で渋滞に嵌ったり、岡崎バイパスが工事で一部通行止めで迂回させられたりと、結構ドキドキしながら走ったが、名四国道での渋滞が無かったので、なんとか閉店30分前に到着。店の駐車場が満車で止めるところを少し探したりと最後までバタバタしてしまったが、なんとかありつけた。


名古屋まで来てしまったが無計画だし、とりあえずすることも無いので、引き返すことに。


行きが23号線だったので、帰りは国道1号線かなとも思ったが、蒲郡にある安いガソリンスタンドに寄りたくて、帰りも23号線で行くことに。


蒲郡に着いた時点で23時過ぎ。眠気も疲れもピークに近づきつつあったので、浜松の佐鳴台にある極楽湯で一風呂浴びることに。幸いに夜中の3時まで営業していることもあってか、こちらはゆとりを持って向かうことができた。加えてこの日はサービスデーで入浴料が半額と有難い日なんで気持ち的にも思いっきりくつろぐことができた。


この日は掛川の道の駅にて、仮眠。次の日に河岸の市リベンジしようとも考えたが、11時の開店まで時間が有り余るのが予想される上天気も悪かったので、焼津の小川港にある食堂で朝っぱらから、海鮮丼をいただきそれで我慢することに(・・・一応かなり美味しい店ですよ。ボリュームもあるし、満足でした)。


この後は箱根の天山でまったり温泉に浸かり、高いお昼ごはんをいただき、ざしきぼっこで恒例のお昼寝。



夕方に天山を出て、一路藤沢のはじめという取材拒否のお店へ。夜の部が17時半からということで、ちょうど開店の時間に着いたなと思い、店へ向かうもまだ準備中の看板。ちょっと待ってみたものの開く気配なしなんで、周辺を軽くぶらぶらしながら30分ほど時間を潰すことに。

さすがに空いてるだろうと思い18時に店へ行くも先ほどと変わらず・・・。店の前に張り紙でいいから営業時間を書いていてくれれば良かったのだが、まったく書いておらず結局開く気配がないし、雨が降ってきたため、待つのを断念。まつり家に切り替え次回リベンジと相成った次第で・・・orz



行きたいと思ったところに見事フラレて、何とかその変わりに・・・てな、感じで結構苦労した今回のドライブ。さすがに名古屋は行き過ぎたね。お馬鹿な私で御座いますよ。はい。


はじめはちょっと悔しいかね。でもああいう店の姿勢は良くないよね。せめて何時から開いてるとか、定休日はいつとかぐらいは、常に見せて欲しいところ。次は昼間にでも行ってみようと思う。