吉野の桜


とりあえず、先週の関西ドライブ初日の吉野の桜でござい。

いろんなところから撮ったけど、360℃パノラマって感じで、自分の素人の腕も相俟って、中々いいアングルで撮れなかったのが、非常に残念。

↑如意輪寺の境内の茶屋ではこんなメニューも。



金曜の平日だったけど、まさに見頃だった吉野の千本桜。


駐車場は奥千本の空地を利用。ぶらぶらと山を下る感じで、桜を見ていったが、本当良い景色。上千本では芝生に寝転んでのんびりお弁当を食べている人がちらほら見受けられ、本当のんびりした空気が流れていて居心地が良かった。


中千本まで下りてくると観光客でごった返すようになり、金峯山寺や周辺の土産店は人で埋め尽くされ、吉野の桜がどれだけ有名なのかを改めて思い知らされた感じ。



んで、帰りはそのすっごい人でごった返す場所を車で通らなければならず、相当な地獄だった・・・、嫌マジでw