呑川の桜並木

桜ももう折り返し地点に来ているんで、今のうちに撮っておこうということで。



呑川でござい。撮ったのは雪谷付近と石川台付近、都立大学付近の3箇所。

イメージとしてずっと桜並木が続いていると思われがちだけど、それは緑ヶ丘から桜新町の緑道区間で、緑ヶ丘から多摩川にかけては結構箇所箇所になっている。


都立大学はライトアップが非常に綺麗なんだけど、上手く撮れずでアップは断念させてもらいますた。

昨日撮影したんだけど、曇りでもう雨が降り出しそうな天気だったのが残念。


今日雨だけど、休みなんでドライブでどこか桜を見に行こうと思ったが、親が仕事で車を使うということで、泣く泣く諦めた。

後は、京都の桜見物が今年のラストになりそうだけど、今週末はいい具合に晴れますように。