それはそれとして

本日は昼前にすっごく天気が良くなったので、慌てて家を飛び出し、車でハマスタへ。


今日はオリックス戦。一方、スカスタではイースタン開幕で日ハムと。



先週見に行ったときも三浦大輔だったけど、今回も先発は三浦。初回に2点を失うも、それ以降は立ち直った感じで、5回までは良かった。しかし、6回に唐突に崩れ2失点で計7回を8被安打、4失点とあまり宜しくない内容。

一方で打線。・・・・・凄いね、ルーキーが3人もスタメン出場だよ。しかも3人とも大当たり。

松本はこのままいけば開幕もそのまま居座れるかもね。山崎は仁志が手強いが、隙あらば今日みたいにどんどんアピールして欲しいところ。細山田は打撃がやっぱ良いね。リードの面ではなんとも言えんが、ベテラン野口に負けないようこれからも頑張って出てきて欲しい。


後、大西かな?8回の1アウト満塁のピンチで、レフトフライから本塁への送球で見事刺すことができ、追加点を許さなかったことと、9回同点となるタイムリーツーベースでチームへ貢献。外野争いは熾烈だが、大西はやっぱ良いよね。私個人としては、レギュラーで良いかななんて思ったりもしてる。



もう開幕まで残り僅か。村田の怪我が本当痛いが、それ以外は、ベストの状態で開幕に臨めるよう頑張って欲しいところ。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←クリックお願いします。