中国に快勝・・・?

中国戦、勝って嬉しいな。・・・なんて気にはなれない。


中身を見る限り、強化試合から変わってない不安要素がそのまま出てしまった試合という感じ。



投手は中国相手では評価できない。抑えて当たり前。むしろ失点なんかしようもんなら、この大会連覇なんて到底無理だろう。


問題はやはり打線。5安打て。四球も多かったので、まぁ球選んで出塁というのもわかるが、もう少し打って欲しかった。・・・村田の1発は嬉しかったがw

イチローの不振が相当痛いよね。結局強化試合の時から変わらずの調子。1番が出塁できないのでは、後の展開も大きく変わるだろうし、4点だけでは終わらなかったはず。



次の相手が韓国でもチャイニーズタイペイでも、このままでは苦戦することは間違いないだろう。次の試合では必ず勝って2次ラウンドへの弾みをつけて欲しいところ。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←最近全然参加してませんが、クリックお願いします。