『満来(ばんらい)』復活!しかし『ほりうち』もやってるよ・・・?

ラーメン、つけめんを食べ歩きするきっかけを作ってくれた、新宿西口の老舗『満来』がビルを建て替えてその1階に復活。


まったく知らなかったが、喜ばしいこと。



しかし。




満来の跡を引き継いで開店させた『ほりうち』は、普通にやっている。


どーなんだろ?ほりうちはお払い箱か?


でも、新装開店の満来。どれも更に値段が上がっているんだよね・・・。ほりうちもこれに併せて上げたのかと思いきやこちらはいつもの価格でやっている。


味比べをしてないからなんとも言えんが、味も量も一緒なら、ほりうちの方が断然良いと思われる。



今回は、ほりうちで食べたが、新人さん増えたね。思い切ってちゃーざる頼んだけど、いつもより提供に時間が掛かったことと、スープがちょっと薄かったこと、麺の水切りがイマイチだったことなど、久々に食べたとはいえ、マイナス点ばかりが目立ち、今回はあまり美味しくなかった。


一応、満来も近いうちに必ず行こうと思っている。高いのは相変わらずのネックだが、ほりうちに負けない味とボリュームがあることを期待したいところ。