機種変高っ!

携帯のバッテリーがもう寿命で、修理に出そうかと考えたが、仕事で使っているし、もう2年以上は使っているので思い切って機種変することに。特に買いたい機種とか全然考えてなかったので、とりあえず行ってから見てみることにしようなんて楽観的に考えてたが、今思えばもう少し安く良いもので買い換えられたのではと、後悔している。ともかく機種変は高かった。新規に比べて3倍近く値が違うのだからかなりショックだった。見積もり高くても5千円くらい?なんて愚かな考えでいたばかりに結構動揺してしまったが、今更機種変をまたの機会になんて先延ばししても意味はなさそうだし、思い切って手続きに踏み切った。登録していた電話番号やメルアド含めできるだけデータを引き継いでもらったので、なんとかすぐに使えそうな感じだが、ベイスターズ関連の着メロや画像は全部一からダウンロードしなおしなんで、その辺は結構憂鬱。機能は全然見てないが、一応前の機種よりは使い勝手が良くなっていることを願うばかりである。