昨日、3位阪神との直接対決で、見事敗れてクライマックスシリーズを逃した横浜。まぁ、4位も確定し、事実上消化試合に突入するわけだが、最後の最後まで粘りも無く上位3チームとの実力の差をまざまざと見せ付けられた感じ。



総括するには早いが、今シーズンはまず、エース三浦大輔に不調がもっとも響いた気はする。加藤も大誤算で、序盤から先発陣のメドが立たなくなったのは痛すぎた。寺原はまぁ、及第点。工藤は始めこそあれだったが、嬉しい誤算といえよう。中継ぎは皆頑張った方だが、抑えのクルーンの速球はそろそろ通じなくなってきてるかも?

打線も仁志が引っ張ってくれたものの、吉村、石井、金城の不振が響いて、オーダーが安定しなかった。個人的に期待してた鈴木尚は・・・非常に残念な結果となってしまったことは否めない。そんな中佐伯の活躍はうれしい誤算の一つといえよう。相川も何気に3割超えているのはびっくりw 野中や内川、下窪らが出てきて交流戦後半以降は打線もだいぶ持ち直した感はある。


結局はやはり総合力で上位に差をつけられ負けたと見て良いと思う。


さて、残り数試合だが、暇見て行ける限り試合観に行こうかな。