盆踊りを眺めつつ

お久しぶりです。もう8月でつね。梅雨明けから夏らしい蒸し蒸しした陽気が続いてますが、皆様は夏を満喫してますでしょーか?hamakkoは先月14日に浜松にドライブに行ってからも色々ありました。大阪ドライブ第3弾を敢行したり、会社のほうでは恐れていた夜勤配属が決まったり・・・って、色々では全然ありませんね(ぉ 今日は会社の帰りがてら、盆踊り大会をぼーっと眺めていました。夏はこれからですが、ああいう夏の風物詩を見てしまうと、なんかあっという間に夏が終わるのだなと勝手に思ってしまい、しばらくはそんなことも考えつつ踊りをボーっと見てました。
まぁ、大阪に関しては行くつもりはなかったのですが、名古屋に予想以上に早く着き、これは行けるなら行ってしまえ的な凄くテキトーな感じで行ったら着いてしまった次第で。途中伊賀に寄って伊賀上野城と忍者屋敷なぞを見物したりしたのでそれなりに充実した初日となり、2日目は行ってみたかった有馬温泉へ行き、2300円もする日帰り入浴施設で、そこそこ堪能してきましたw 今回のドライブでは高速ばかりではなく、一般道や一般国道を結構使い、ETCの時間帯割引もかなり多用しました。行きは早朝割引で横浜町田インターから沼津インターまで行き、そこからは国道1号で前回同様バイパスをひたすら走り、豊橋まで行き、そこから豊川インターより通勤割引を使い、伊勢湾岸道大府まで行きそこからは下道で名古屋へといった感じで、時間の許す限りこの繰り返しで高速代をかなり浮かせました。帰りも疲れるの覚悟でやろうと思いましたが、今まで以上にしんどかったです。でもうまい具合に割引が効いて、過去の長距離ドライブを見ても1番トクした感じがあります。なかなか休みが取れない中での強行ドライブがここ数ヶ月続いているので、今度3連休を取れる機会があればゆとりを持ってもう少し遠くに行ってみたいです。