爆発に落下

渋谷のスパ施設の爆発事故はかなり衝撃だった。温泉好きとしては、こういった事故はあんま起こして欲しくなかった。まぁスパというか、東京の高い温泉には興味が無い私にとっては縁遠い感じはするが・・・。にしても渋谷は家から近いし、何より住宅街で爆発してしまったというのが、痛すぎる。建てた際に近隣住民からは建設反対の声も上がっていたとあっては、もはやという感じもある。一方の新宿の看板落下事故。あそこは大学にチャリで通う時良く通ってた場所だったので、あんな何気ない道での事故というのはかなり怖いものがある。しかも新宿。時間帯によっては渋谷の爆発事故以上の惨事になっていたかもしれない。
普段自分の地域とは関係無いところで起きたこういう事故は関心なく見ていたが、やはり身近で起きると浮き足立ってしまうもので、同時に危機意識の低さも改めて認識させてくれる。仕事帰りで良く疲れていると、ぼーっとしながらチャリをこいでいることも良くあるが、夜だからこそ突発事故の可能性も高くなるもの。疲れていても安全に意識を向けて事故を防ぎたい。