課題をこなすために

とりあえず、基本ソロ行ける山で日帰りを条件に、丹沢や奥多摩秩父あたりから狙ってまずは2つくらい。次に第一関門として、蓼科山に7月中頃あたりに行くつもり。8月は仕事の関係上連休が取れない・・・というか休みが取れない可能性があるが、第2関門として富士山日帰り。そして9月に尾瀬の燧ケ岳に1泊で行ければいいな・・・という計画を立ててみた。北アルプスに関してはチャンスがあればくらいの感覚で、行けたら槍ヶ岳に1泊で行きたい。どこまで計画に忠実になれるかと言われれば、3割くらい?なんて冗談にしかならないマジな答えを返してしまうが、ともかく安定した休みが取れない以上はなんとも言えない。こういう社会人としての壁をひしひしと感じながら、惰性でやる気まで失わないようちゃんと計画を立てて着実に登りたい。