あくまで観光気分で

今日も箱根へ足を向けたわけだが、いつも向かうのは奥湯本まで。箱根といえど玄関口の湯本しか行っていない。今日は時間に余裕があったので、ちょっと足を伸ばしてみることに。初めに強羅でテレビに良く出ている蕎麦屋で昼食。店内は雰囲気的にもやはり一人で来るモンじゃないないなぁと後悔。その後は、大涌谷に行き、遠めから見てそのままスルーし(ぉ、芦ノ湖も通るだけwやっぱ過去に何回か行ったことがあるためイマイチ気分が乗らなかった。結局気分や雰囲気だけ楽しんでそのまま天山へ。天気が良ければ駒ヶ岳より箱根の最高峰である神山に行こうかと思ったが、霧も出ていて景色も楽しめそうもなかったため断念。近場だしいつも来てる所なんで、まぁぐるっと回れただけでも良かったかな?なんて自分は考えている。