戻った勝率5割

4連勝で気付けば5割。一時期は巨人に抜かれ5位に転落していたが、4連勝もすればあっという間に3位浮上で2位中日とは2ゲーム差。ま、要は前半戦Aクラス争いではまさに山場なセ・リーグなのである。昨日は三浦大輔橋本真也に捧げる2安打完封の熱投をするなのど熱い闘い(http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050714-0022.html)をし、番長は熱い想いは橋本真也だけでなくファンにも届いた。多村の前半戦復活や佐々木の復活など吉報が出始めた中、今の横浜にはベストな状態じゃないがかなりイイ雰囲気で試合しているなと思う。今日は斉藤隆が久々に先発として登板。一時期楽天への金銭トレードが囁かれていたがやはり斉藤は横浜の顔。6回を被安打7、自責点2だったが、奪三振8と大きく光った登板だった。毎年先発が安定しなくなり、苦しくなるこの時期だが、こうした収穫ある試合はホント安心して応援できる材料となる。これからも明るい話題を提供しつつ前半戦を終わらせて欲しい。