大雑把に

  • 21日 早朝の名古屋駅で時刻表をなんとかゲッツし、京都駅で天橋立が載っているガイドブックを購入。山陰本線で福知山方面に向かい、北近畿タンゴ鉄道でそのまま天橋立へ。到着後は早速観光船で傘松へ渡り、リフトで傘松公園へ。股のぞきをやってw昼を取りリフトで降りた後は観光船で戻り、天橋立周辺を散策。35度の炎天下、海水浴客が目立った。最後に温泉で疲れと汗を落とし、電車で今日の宿である三ノ宮へ。福知山からはJR福知山線に乗り、例の現場も通った。途中で天満により、洛二神というらーめん屋で夕食第一弾。第二弾は三ノ宮では赤ちゃんという洋食屋でビフカツを堪能。そのまま疲れた体に鞭を打ちホテルで1泊。
  • 22日 12時間近い爆睡で見事寝坊w三ノ宮駅で管理人御用達のカフェで朝食を摂り、この後は大阪で適当にぶらつくつもりだったが、相変わらずの気分旅なんで京都へ。三十三間堂清水寺へ行き、また大阪に戻った後は梅田の喝鈍で昼食。後はいつもの管理人大阪徘徊コースとなり、天王寺へ向かい、やまちゃんでたこ焼きを食べてから新世界→日本橋→道頓堀の順にまわりJR難波へ。いつもは道頓堀や千日前周辺で夕食を食べていたが、今回は鶴橋の風月本店でお好み焼きを食した。後は名古屋まで鈍行で行き、そこから新幹線のぞみで帰った。

新幹線を使って帰ったあたりなんかは大誤算とも言えるが、何より時間に縛られながらの今回の旅は結構きつかった。18切符はまだ3回分残っているので、次は愛知万博かな?(ぉ