旧碓氷峠はガチですた。

昨日は上田での所用を済ませた後、せっかく晴れて良い天気なのにそのまま東京に帰るのもどーかと思い、軽井沢へ行くことに。とりあえず旧軽井沢で遅めの昼食をとりつつ、1時間くらい駄弁り、その後見晴らし台に行くことになり車で向かってみたものの・・・。道が半端なく怖かった。左側の溝をしきりに気にしつつ、狭い山道を対向車が来ないことを祈りつつひたすら右へ左へハンドルをきっていた。結局見晴らし台は駐車場に車を止めさらに歩かなくてはいけないらしく、皆やる気を無くし引き返すことに。帰り道は軽井沢駅方面に道がありそっちから行くことにしたが、そもそもこれが最大の失敗。先程よりも長く最後の方はかなり疲れた。やっとの思いで軽井沢駅に到着後、駅前のアウトレットモールに行き、各々買い物を済ませてようやく帰路へ。帰りはちょっとしたミスで碓氷峠を行くハメになったが、正直旧碓氷峠でかなり痛い目にあったため意外と危なげなく抜けることが出来た。東京に戻ってからはファミレスで夕食をとった後、それぞれ車で送って解散と相成りますた。寄り道とか、道間違えたりとか同行してくださった方々には色々と付き合っていただき感謝しまっす。また機会があれば車でプチ旅行に行きたいと思う1日だった。・・・・・・・・旅行じゃないって?