獲得できなくて正解

西武の裏金問題。一場の時で、さすがにもうこれ以上は無いだろうと思っていたが、結局欲しいものは金でというのは変わらないものなんだなー、なんて思ってしまった。東京ガスの木村はロッテが本命だから拒否したという理由も、こうなってしまっては西武からお金貰ってたから入れません、て理由に置き換えてもなんら問題はない気がする。まぁ、何れにせよ獲らなくて正解だよ、ベイスターズ。木村は木村でプロの道がだいぶ険しくなってしまったと思う。結局実力社会に変わりはないから、なんだかんだで来年ロッテあたりに入りそうな気もするが・・・。西武は西武でだいぶ厳しいね。最悪ドラフトに参加出来ないなんて制裁もあり得るので、その辺含め事件に置いてけぼりをくらっている選手やファンが可哀相だと思う。いくらお金が多く動く球界とはいえ、政治じゃないだからこういう汚い部分はなんとかならんものかね?ますますプロ野球の人気低迷に拍車が掛かっちまうよ、これじゃ。