三島といえば

静岡でうなぎといえば、浜松というイメージが強いが、実は三島もうなぎでかなり有名なところだったりする。東京からは東名高速で沼津まで行くよりは、箱根新道経由の国道1号線で行ったほうが近いので、箱根から少し足を伸ばせば・・・という距離でもあるため、意外と行きやすい場所だったりもする。今回行ったのは三島で有名な元祖うなよしではなく、桜家というところ。神奈川で渋滞につかまり、着いたのは14時手前。昼時を過ぎていたが老舗ということもあってか、まだまだ店内は混んでいた。うなぎはラーメンや牛丼などと違い、注文を受けてからうなぎを調理するのが基本のため結構待たされたが、寝不足でうとうとしてたので意外と待った感じはしなかったw 頼んだのはうな重で3枚分。普段は2枚で食べているので、今日はちょっち自分に奮発してみたw さすがに3枚は満足できるボリュームであり、味も三島が有名だと言わしめるに足る美味しさだった。会計の時駐車券で自分のとめた駐車場は提携してないと聞き、今日はそこが1番悔やまれるところ。帰りは天山で疲れを癒し、中村屋で季節限定メニューのカブの浮季味を食べて帰った。
明日は久々に関越道使って長野方面へドライブする予定。