寝落ちしながら1つずつ

最近になって、PS2のスーパーロボット大戦MXというシュミレーションゲームをやっている。


10年くらい前かな?セガサターンで、同シリーズのFというのをやっていたが、最近そのプレイ動画を何気に見ていて、懐かしくなり、久々にやってみたくなって・・・という次第。



この作品結構色々出てるけど、やったことがあるのは、Fだけ。当時もそれが有名で、サターンで出てくるので、買ってみたというだけで、別に作品に愛着があるわけではなかったが、自分のやったことのあるシュミレーションゲームの中ではかなり面白い方だったので、結構のめり込んでやった記憶がある。


・・・でも、途中から友人に手伝ってもらったり、攻略本みたり、何回もやり直したりと結構時間が掛かった。
・・・なんで、あんま難易度の高いシリーズやシナリオが長いシリーズをパスした結果、比較的ラクだとの評価を受けているMXを選んだ。


ちなみに出ているロボの作品7割くらい知らないし、テレビで見たことあるのは1割くらいなんで、話の展開、内容はさっぱりわからないっすw


まぁストーリーはともかく、久々のシュミレーションゲームなんで、結構頭使いながらやってる次第。仕事から帰ってきてから、1つずつのペースで進めているが、中盤にきて色々悩むところが増え、中々進まなくなってきている。特にここ数日は、悩んでいるうちに眠気が襲ってきて、うたた寝してしまうこともあり、更にペースが遅くなっている。

まぁ、無理に進めたいというほどまだのめり込んでやっているわけではないので、これからは1シナリオ2日くらいのペースでやっていくことになりそう。


スーパーロボット大戦MX

スーパーロボット大戦MX