ノリで

昨日は、友人と長野県の駒ヶ根へ。


当初は上田を中心に、小諸の懐古園とか軽井沢あたりの紅葉を楽しむつもりだったが、駒ヶ根ソースカツ丼がいいと友人からリクエストを受け、そっちの方が面白そうということで急遽伊那路中央アルプス千畳敷へ目的地を変更。


朝8時集合も5時集合に変更。2時起き3時出でまずは群馬へ。環八が思った以上にすいていたので、思い切って所沢インターまでは下道。関越では高坂サービスエリアで時間調整のため、30分仮眠をとることもできた。

友人と合流後、長野自動車道藤岡インターより、松本経由で駒ヶ根を目指した。紅葉の山々に囲まれた高速ドライブは、やっぱ気持ちがいいもの。千畳敷カールが完全に紅葉が終わっているとの情報を受けていたが、この紅葉が拝めただけでもお腹一杯な気分。


千畳敷へは、菅の台バスセンターより、バスでしらびそ平に向かい、そこからロープウェイで千畳敷まで上がる。バス、ロープウェイのセットで3800円と結構痛い出費・・・。なんで、本来なら千畳敷の遊歩道をてきとーに歩いて戻るつもりだったのを、木曽駒ヶ岳チャレンジに変更w


あまりに突発的過ぎて友人も私もロクな山の装備でなかったが、山頂駅で飲食物を調達し、無理矢理登りきってしまったw

登り始めは行けるところまでみたいな感じで探り探りで登っていたが、天気の良さと、木曽側の景色や中央アルプスの景色を拝めてしまったからには、テンションあがりっぱなしになって、登る気持ちを抑えられなくなってしまったわけで・・・。



無理矢理やった後遺症か今日は体調をばっちし崩してしまったw 本当はこの後のソースカツ丼とかの話も書きたかったが、寝落ちすぎて中々書けないんで、後日改めてということで・・・。