そんなポーンとだしていいものか

スレッジ2億来たね。しかも2年。正直不安過ぎる。


これで1年目でこけたらどうにもならんわけで、それ相応・・・というか、今季以上の成績残してもらわんと結構割りにあってないような。


守備はファーストが第一候補かね。佐伯は来季が正念場か。


藤井は巨人。何となく問題児のイメージが付きまとってただけにちょっと安堵。シコースキーはあんま動きがないね。スレッジ資金でスルーかな。


まだ、選手獲得に動きそうな気がしなくもない横浜だけど、横浜最大の懸念(?)内川、村田の契約更改が差し迫ってきたわけだが、資金は大丈夫なんだろうか。二人ともWBCに出てるからか、結構強気の交渉してきそうな悪寒。


正直単年契約なら、内川は1億前後、村田は減俸で良いかと。来季のFAを視野に入れた交渉になると思うが、今季の成績は怪我やWBCを考慮したとしてもファンからすれば二人とも良い結果だったとは言い難いと思う方も多いはず。
確かにチームの2人に対する依存度が嫌というほどわかったシーズンだったが、村田は2度の怪我の離脱は痛すぎ。内川も苦しい中、それなりに結果を出してくれたし、去年の成績と比べるのは酷かもしれないが、正直1億4千万はどうかね。
でも、それでも、2人とも来季FAで一気に抜ける可能性もあるだけにこの契約更改は結構重要。正に横浜フロントの正念場。不信感を募らせて、谷繁も相川も出て行った。内川、村田も多分そういう気持ちでフロントと向き合うはず。今度こそ、フロントには誠意を見せて欲しいね。

ここまで大きく改革したんだから、後はビジョン。ファンにだってわかるような方向性をフロントはまず選手に示してほしい。



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへベイスターズブログ村へ。