今年は伊勢で。

プリウスに変わってからというものの、燃費のよさに、大阪へは既に2回。新東名も3回。


毎週のように遠出してて、あんま以前と出費が変わらんような感じに・・・w



ゴールデンウィークは、今年も狭間の平日でお休みが取れ、折角なんで若干空いてることを期待して、出かけることに。



が、1日ということで、折角の機会を逃すわけにはと、伊勢へ行くことに。


内宮周辺の駐車場が有料化してからは、初めての訪問。で、5月の朔日参りとあってか、非常に混む悪寒しかしてないけど、深夜3時くらいに行って、朔日餅並んで、粥食べて、参拝して速攻で退散予定。臨時駐車場に止め、シャトルバスに乗っかっていくつもりだけど、正直満車で止められないオチも考えられるので、色々予防策(諦めて普通の駐車場にとめるとか)は張っておいて、臨機応変に動きたいところ。


伊勢参りの後は、特に何も考えてないけど、去年の明智みたいにゴールデンウィークでも比較的空いてる観光地へ足を運べたらなぁと思う次第。