勢い余って

午後もウダウダやっていたが、雨の降る気配も無いためとりあえず車を出した。始めは横浜付近をドライブして帰るつもりだったが、鎌倉街道の鎌倉の標識を見てなんとなくそっちに向かい出したら、なんかズルズルと上大岡まで来てしまったんで、勢いで鎌倉に向かうことに(ぉ。この時すでに夕方の5時を過ぎていたが、天気も晴れていたので気分的にも向かう気持ちが強かったんで、引き返すことは考えなかった。鎌倉に着いたはいいが、駐車場は大半が閉まっていてそのまま通過。由比ガ浜の海岸線に出て海も見れ気分も最高潮と相成ったので、そのまま江ノ島へ向かう。しかし今回はあまりに無計画過ぎた。結局何か美味しい店とかこの時間で見れる観光スポットなど、まったくリサーチしてなかったので何もせず引き返すことに。・・・まぁ、今日は海が見れただけでも大満足なんだがw