さくらまつり

昨日帰り道で通勤で使っている桜並木道を過ぎると、今年も「さくらまつり」なんてものが目に飛び込んでくる。まだ、東京は開花宣言が出されているわけでもなし、まだまだ真冬の寒さを感じさせてくれるくらいなので、気が早いなぁ・・・なんて思いつつも、逆に4月が迫って来ていることに気づかせてくれたので、色々と感慨に耽けこんでしまった。今年の冬ももう終わりが近いことを感じ、今年は冬らしい景色を見てないなぁと思う。今年に入ってからの唯一の大きな旅行といえば、大阪へのドライブ旅行。去年なんだかんだで冬らしいものを見に旅行に行きたい〜なんて、行ってたものだから実行できなかったのはちと痛い。4月でも無理矢理に東北に向かえば(北海道は無理っすw)それなりに見れるかもだが、次の旅行は去年からくすぶっている倉敷あたりにしようかなーなんて思っているので、今年は諦める方向に切り替えつつある。ま、何れにせよ休みが貰えなければ何も始まらないワケだがw