ラーメンめぐり(オール豚骨魚介系つけめん)

昨日は、久々にラーメン屋めぐり。味や評価はラーメンデータベースに後日更新いたしまする。
一軒目は、鴻巣次念序。最初鴻巣フラワーパークの中の方まで入ってしまったため、店を見つけるのに苦労した。開店10分前に並んだが、結構並んでいるのでびっくり。車で来る人がほとんどで、次から次へと車が店の前の駐車場に埋まっていき人気の高さが窺える。東池袋大勝軒と六厘舎出身の肩書きは伊達ではないといったところか。
注文したのはつけめん普通盛り。一応ハシゴする気満々だったので、控えめにということで。あつもりや豚ほぐしなどあったが、六厘舎でそのコンボで失敗したので、今回は普通に普通にw
開店時、自分までが店に入れたが、それ以降の人は、自分が食べ終えてもまだ店に入れてもらえないみたいで、結構待たされる店であることを痛感。運が良かった。
2軒目は、当初は伊勢崎のいまるやにしようかと思ったが、時間的に余裕があったので、満帆に切り替えることにした。13時手前あたりに到着。客は疎らな感じ。久しぶりだからと何食べようかと食券機を見てみると上から下までズラーっとメニューがぎっしり詰まっていて、一瞬何がどれだかわかんなかった。はしそば?ごじ麺?あご中華?見慣れないメニューが下の方にあったが、どれがどんなものなのかわからず、結局裏ぶたぶたのニンニク有というものすっごくこってりしたのを頼んでしまったが、2連チャンで豚骨魚介系さらにこってり(ぎっとり?)なんで最後は食べるのが辛かった。・・・でも美味しゅうございましたよ。やっぱここは旨いね。東京の方に支店構えてくれないかな?
この後は、スーパーとりよしで軽く買い物し、温泉に向かうつもりだったが、夜勤明けで寝ないで来て、ラーメン2食食べて満腹になったせいか、眠気が限界に達し、耐え切れずにとりよしの駐車場でそのまま仮眠を取ってしまった。起きたら16時過ぎ。そこから前橋の七福の湯でまったり温泉に浸かり、3軒目のラーメン屋、高崎のみどりへ。
みどりはリサーチ不足のため、昼に塩専門、夜に醤油専門と気づかなかったのが不覚。ここでもつけ麺を頼んだわけだが、ここも魚介豚骨系。さすがに1日3食、同じ系統のスープでつけ麺はかなり苦しかった。この店はどちらかというと昼部門の方に行きたかったので、今度からはサーチは気をつけたい。

今回訪問した3軒ともに、車での訪問となったが、場所柄車でないと非常に行きづらい場所なんで、行けて良かった。今回は高速使わず、国道17号線で群馬に向かったわけだが、バイパス区間は走りやすかったので、これからはなるたけ余裕あるときは関越道使わなくて済みそうなんで、そこも収穫。