とりぷるぱんちで

花粉症の症状がますます酷くなってきているが、去年花粉の量は結構少ないと言われていたにも関わらず、花粉症で苦しんだ自分にとっては今年は、かなり苦しくなるのではと、マスクを常用し警戒している。
花粉だけでもいっぱいいっぱいなのに、最近は体調が低空飛行しており、クシャミよりもセキの方が酷い時も。頭痛はしないし、熱もないが、ちょっとした事で一気に体調を崩すかもしれないので要注意といったところかな?
更に運悪く(?)口内炎が奥の方にできてしまい、食べる時に結構痛い。美味しいものでも、口内炎のせいで良く味わえないのは本当痛い。
しかも現在この3つが一気に自分にきているので、今日の仕事は中々苦しかった。
花粉はともかく、口内炎だけでも早く治ってほしいものだ。