散財しました

休日無理矢理に、車で名古屋まで。連休なら動きようもあるのだが、1日だけのお休み。仕事から帰ってすぐ出発すれば、多少は余裕あるドライブにもなったのだろうが、家でグダグダとネットを見てたため、家を出たのはなんと10時少し手前。国道246号線は当然厚木までは渋滞が頻発。朝のピークは過ぎていたので多少はラクだったが、厚木から松田までは、大型トラックに挟まれてノロノロ運転。時には自然渋滞も発生して思ってた以上に時間が掛かってしまった。
昼飯は途中で立ち寄ったマックで済ませ、寝ないでひたすら名古屋目指すことに。静清バイパスの渋滞は昔に比べれば減った方だが、今回はその先でのトンネル工事での3キロ渋滞につかまり、ここで精神状態がかなりやばかったかも(要は眠気の限界含めたイライラ)。
それでも、なんとかなんとか愛知県へ突入。時間は、17時。この時点でひつまぶしは、候補の中から消え、今回も矢場とんみそかつ狙いで頑張って走ってみることに。国道1号線は、豊橋や岡崎の市街地での渋滞が予想されたので、今回は遠回りでも通りの良い国道23号線で行くことに。知立バイパス名四国道ではスピードのかなり出るところにもかかわらず眠気がピークにきていたので、相当やばかった。矢場とん到着は、20時過ぎ。なんとか閉店1時間前に到着。目当てのものにありつけてほっとした。
帰りは行き以上に眠気が襲ってきて、途中コンビニとかに寄れる国道1号線を帰路にした(国道23号線は自動車専用のバイパスだらけで、途中で車を止められないため)。刈谷市に入ってから、御油のコンビニに行き着くまでは、眠気が相当キてたらしく、記憶がおぼろげだったり・・・(ぉ
御油のコンビニで仮眠を取り、豊橋極楽湯で体を休め、出た時には深夜1時を回っていた。この後は、酷い眠気は来なかったので、静岡のバイパスは気合で乗り切り、そのまま246号線に突入。御殿場は寒すぎたのでここもスルーし、大井松田インターが見えてきた頃には、時間は5時を回っていた。このまま246を突っ切ると間違いなく朝のラッシュにつかまると思い、ここで下道は断念。大井松田インター東名で帰った。
すっごく寝不足だったため、かなり体調が宜しくなかったが、そんなことよりもお金かな痛かったのが・・・ガソリン代がね・・・。後悔先に立たず。