地デジは大丈夫か?

2011年まで先は長いようで短い。アナログ放送が打ち切られた時点で、果たしてどれくらいの世帯が対応できているのかすごく気になるところ。一部では、2011年は皆がアナログからデジタルに移行するので、需要に対し,供給が追いつかなくなってデジタルテレビの価格が高騰するとか、パソコンがあるのでテレビは不要なんて言っている人もいる。
自分は、これからの値段次第では買い換える感じ。置くスペースも考えて17インチくらいが限界なんで、買うとしたらせめて5、6000円が限度。すでに親がデジタルテレビを購入しているため、家にいる分には問題無いが、一人暮らしを始めたら間違いなく必需品となる可能性が高い(絶対必要ではないかな?)ので、1年前くらいには購入を検討する感じ。
しかし、国は買えない人への対策や、アナログテレビのゴミの問題をどう考えているのかな?処理できませんで、ナポリみたいにならないことを祈りつつ(それはないってw)