KOF98

今更だよ、そんなこと。なんて言われそうだが、KOF98ULTIMATE MATCHがもうすぐ出ると知り、慌てて情報収集を行っているwボスチームにゲーニッツ、オロチ、香澄、影ニと本当の意味でのオールキャスト。ロケテは若干見てみたい気持ちやりたい気持ちもあったが、ネットの掲示板の書き込みを見るとやっぱ上手い人しかやってない感じで、正直置いていかれてる感がバリバリあるんで、少し気持ちが萎えた。稼動後はしばらく様子見で、人気の無いゲーセンを探しつつって感じ?
使ってみたいキャラは、裏社、ギース、香澄かな?正直98はまだ、KOFを始めたばかりの頃で、使い込んだキャラもいなく、99以降色々使い勝手が変わり持ちキャラになったのも多いため、やってみてどのキャラが良いか自分で見極める必要がありそうだ。ラスボスがルガールorゲーニッツorオロチとなっているみたいで、出現条件とか結構気になるかも。バトコロやSVCなんかは中級レベルのユーザーには結構厳しい条件だったんで、今回も結構色々要求されそう。期待は膨らむが、夜勤である以上ゲーセンも通いづらい。果たして満足にプレイできる環境が整うのはいつだろうか・・・?