先日の京都・大阪ドライブその2

祝日ともあって喜慕里は、開店前から行列。開店して店の中に入ったものの、店員さんが何も指示しなかったので、皆バラバラに席に着いた。んで、案の定端から注文を取っていったため、最初の方に並んでいたにも関わらず、後の方に並んだ人たちが先に注文するなどで、自分はだいぶ後の方になってしまい、ちょっと憮然。

後からもどんどん客が入ってくるも、店員さんが何も言わないため、どう並んでいいか戸惑うお客さん。・・・おいおいこの店行列時の対応全然出来てないよ。席は適当に着かせるわ、行列できているのにほっとくはで、中には案の定帰ってしまう人もいた。

ここの餃子は結構美味しいのだからこういう接客でのマイナス印象は非常にもったいない。食べ終わり会計する時も、声掛けたにも関わらず、待たされて、他の客の会計を先に始めてしまう始末。・・・勘弁して。今度からは空いている時に行こうと思う。

昼飯を食べ終えて、ここで眠気が限界に。日差しもだいぶ強くなり、日陰のある場所で寝ようということで、ジャスコ浜松西ショッピングセンターの立体駐車場をお借りして、3時間程仮眠(当然、店で買い物しましたよw)。

出たのは15時過ぎ。そこから浜名バイパスを使い、国道1号線でそのまま名古屋市内方面へ。豊橋岡崎市内は夕方は良く渋滞するが、ここもこの日は、混むこと無く通過。
刈谷市に入り、ここで、ガソリン補充。この近辺のガソリンスタンドはとにかく安い。155円くらいが平均価格の今、この辺だと151円で入れられるところが多く、自分がお気に入りでいつも行っているセルフスタンドは、そこからさらに値引きしてくれるので、本当有難く使わせてもらっている。

名四国道の渋滞も無く、名古屋市内も順調に進み、今回も矢場とん本店で夕飯。1人だったので混雑してたが、上手い具合に席に着けた。みそかつはやっぱココが1番だね。何回来ても飽きない。

この後は、イオン千種ショッピングセンターに立ち寄り、マックスバリュで買い物と、本屋でガイドブックの立ち読み。そこで、この前のお話。京都のガイドブックを見ているうちに、京都の天龍寺世界遺産に登録されている下鴨神社に行きたいということで、この時点で目的地は完全に京都・大阪方面で確定。

名古屋からは再び名四国道に戻り、四日市市経由で、亀山方面へ。亀山より国道1号線に入り、大津方面へ向かう。しかし、時間がすでに23時を越えていたので、この日は関というところの道の駅で車内泊することに。意外と寒かったので、毛布は持ってきて正解だった。

今回も長ったらしくだらだら書いてしまいすみません・・・。続きは、次回書きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ ←写真無くてすみません。