対阪神戦6連勝!・・・ってマジですか?(未だに信じられない)

大矢監督の続投問題や三浦・相川・金城3選手のFA問題など、最下位を独走するチームに暗〜いニュース最近流れはじめたが、昨日一昨日とハマスタで、あの、あの!阪神相手に先発投手で勝ち星あげて連勝するという快挙を成し遂げた。


大げさな言い様かもしれないが、前半戦のあの酷さに加え、後半戦最初の阪神戦3カードでのあの負けが鮮明に残っているので、まさか今シーズン中にこんな逆襲に出ることができるなんて夢にも思ってなかった。


しかして、昨日の阪神戦は是が非でも球場での観戦必須試合だったと思う。悲しいことに相変わらず、ハマスタでの試合の日は仕事が入るため観戦に行けない・・・。


今日、ドライブ捨ててでも見に行ってみるかな?なんて思ってしまうくらい、今の横浜は、阪神に強い。阪神の拙攻に助けられているところもあるだろうが、打線が元気があるのがやっぱ1番の勝因ではないかな?昨日は金城、相川のホームランで
先制し、村田、吉村のホームランで駄目押しと派手なホームラン攻勢でエース三浦を盛り立てての勝利。三浦も9回まで気持ちよく投げれたのではないかな?


そーいえば、内川月間MVPオメです!打率が驚異的だね・・・。青木とハイレベルな首位打者争いになっているけど、このまま逃げ切って欲しい。村田もジワジワとラミレスを射程圏内におさめつつあるね。今年もホームランキングを獲得し、内川と二人でセ・リーグの度肝を抜かして欲しいところ。


この勢い今日の試合でも見せてまたまた3連勝をもぎ取って欲しいね。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←クリックご協力お願いします。ベイスターズブログ村へ飛びます。