今更初詣の話

本当は、行った次の日にでも書くべきなのだが、仕事に振り回される形で、中々書く気力がわかずズルズルと・・・。


細かくは書きません、あしからず。






先週の2日に静岡の久能山東照宮に初詣に出掛けたわけだが、今回はダメ元で友人を誘ってみたら、皆様食いついてくれて、4人で行くことに。



朝、5時半〜7時くらいで友人達をそれぞれの最寄まで迎えに行って、そこから東名高速で一路静岡へ。




天気は快晴に恵まれ、富士山はずっと見えてたので、それだけでも満足かな?





東照宮の他、三保の松原、河岸の市とか下調べもせず予定に組み込んでいたが、河岸の市は4日まで休業。三保の松原はスルーで。


焼津で昼飯を食べた後、何故か掛川まで足を伸ばし、掛川城を観光。近くの温泉でまったりして、15時半くらいに帰路に着いたが・・・。





もう、Uターンラッシュがはじまっているとは露知らずで、大渋滞に巻き込まれ、途中コメダ珈琲に立ち寄るなどの休憩を挟み、下道で渋滞を回避したりしながら、東京に入ったのが22時過ぎ。



クタクタになりながらもファミレスで遅い遅ーい、夕食をいただいた後、友人をそれぞれ送り帰ったが、家に着いたのは深夜1時過ぎ。


次の日は5時起きなんで、早々にベットに潜り込んだが、次の日眠かったのは言うまでもない。






ドライブで運転役を買ってでて(自分で企画・主催したので当然と言えば当然だけどw)、好き放題振り回したが、文句言わずに楽しんでくれた友人達に感謝!



帰りの渋滞も、皆がイライラしないよう色々盛り立ててくれて、非常にラクだったのでそちらも感謝!



休みが平日固定で、中々皆でこういうことを出来る機会が少ない私だが、いつかは、皆で京都とか関西地方に旅行に行ってみたいものである。