相川、ヤクルト決定的・・・。

メジャー断念…FA相川ヤクルト入り!

横浜からフリーエージェント(FA)宣言していた相川亮二捕手(32)のヤクルト入りが14日、決定的となった。メジャー挑戦を目指してオリオールズなど複数球団と交渉していたが、条件面で折り合わずに断念。15日に自主トレ先の米ハワイから帰国し、国内で唯一獲得を表明しているヤクルトへ、入団の意思を伝える見通しだ。


ソースはスポニチさんでござい(http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/01/15/10.html)


まぁ、前々からメジャーは厳しいと言われていたが、ヤクルト・・・同一リーグへの移籍はキツイ。


谷繁、鶴岡、そして相川と横浜で育った、捕手がどんどん他の球団で活躍していく姿は、やはり見ていて良いものではない。


来季はヤクルト戦はあまり見に行かないかも・・・。



一応FAでの移籍なんで、ベイスターズも金銭ではなく、人的補償でいくと思うが、誰を獲るのかね?多分投手だと思うが、良い選手を獲得してくれることを願うばかり。




にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←久々にバナー貼ります!クリックお願いします〜。