0時出発で帰宅は翌0時過ぎ

家を0時あたりで出発。

高速で行くと、4時には到着してしまうので、下道で時間調整しながら行くことに。

途中厚木から沼津まで東名を利用し、そこからはひたすら国道1号線を利用。イオンや道の駅などで小休憩を取りつつ、7時に香嵐渓到着。

まだ開いてない駐車場に無理矢理入って、そこで2時間ほど仮眠をとり、そのまま香嵐渓へ(駐車料金は当然払ってますよw)


定番の足助屋敷を観光し、先日アップした写真の通り、足助屋敷にいた猫をしばらく眺め、飯盛山に登るなど、結構歩いた感じ。

例年の見頃が20日とあって、結構混みあってたが、昼過ぎに香嵐渓を出て、名古屋へ向かう途中、国道153号線香嵐渓方面が10キロ程渋滞してたんで、かなりびっくりした。


14時過ぎ、矢場とん本店で、遅めの昼食。その後、市内をぶらぶらしながら、帰路へ。

国道23号線を使い、蒲郡経由で浜松に行き、そこで浜松餃子を食べ、そこからは東名で帰り、海老名サービスエリアで仮眠をとり時間調整しつつ、0時過ぎに東京インターを通過。土曜になるんで、1000円の特割利用ってやつ。



・・・仮眠は海老名では1時間くらいなんで、計3時間。まぁ無茶振りもいいところだけど、友人がいなかったらとてもじゃないけど、睡魔に勝てなかったと思う。


今回の無茶で結構体調を崩してしまった感があるんで、その辺は反省。未だひきずってる感じだし。しばらく休日は体調が万全になるまで大人しく家に引き篭もってることにしようと・・・w