今年はかなり活発

正直、清水と橋本くらいかなぁと思っていたら、今度は日ハムと3対3の交換トレード。

加藤先生は来季こそは復活してくれと願ってたんでショック。東大出身の松家もようやく頭角を現し、関口も育成から出てきてようやく実がついてきたなぁと思ってただけに少し残念。3選手ともに新天地での活躍期待してまっす。

日ハムの稲田獲得がメインみたいなトレードになったが、これで内野若手陣を少しでも刺激してくれると有難いね。坂元は、現段階では何とも・・・。ヤクルト時代の印象も少ないんで。
松山は・・・ごめんなさい、誰?地元出身の選手を〜みたいなこと言ってたけど、実力は大丈夫か?日ハム時代の2軍での戦績だけを見るにすっごく不安・・・。適当に数合わせでとったとかそんなんだったら勘弁。是非とも横浜で道を拓いてほしいね。

そういえば、今更だけど清水の交換相手は那須野と斉藤俊ですた。んー、まぁ那須野はしょうがない。少しでも芽吹いてくれればと思ったが、しょうがないw 一方予想されていたトレード相手が新沼じゃないのは年齢の問題かね。いずれにせよ、橋本の穴埋めみたいな感じでの移籍となったが・・・。両者とも新天地で頑張れ。


ソフトバンクからは篠原。再起なるか。復活してくれたら、かなり嬉しい誤算なのでは。つーか、怪我治して復活して。

外国人としては、MLBからブートチェック投手獲得。クローザー候補でクルーン2世みたいな感じなの?外国人はここ数年クルーン以外は悉くダメなんで、一応過度な期待はしない方向で。
台湾プロから王投手、ホセ・カスティーヨ内野手、育成枠で台湾人の鄭を獲得。内野も競争が激化しそうだね。ちょっとこの競争には期待したいところ。

・・・しかしこれに加えて、シコースキーとスレッジ獲るの?両者ともに他球団も獲得を目指しているというし、あんま無茶はしない方がいいような・・・。



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←工藤は西武。仁志はどこに行くのでしょうかね?