歯が・・・

痛い・・・というか具体的には沁みる感じ。


頭痛や、体全体がだるかったりと多分歯の痛みから起きてるっぽいし。



う〜ん、ぶっちゃけ歯の事あまりにも疎かにしすぎたね。

我ながら恥ずかしい話なのだが、歯医者にかかったのはもう10年以上前になり、全然行ってない。

かといって、歯を凄く大切に扱ってるわけでもなく、ラーメンや甘いものを食べまくる日々に加え、最近は歯磨きしてない日が多いなぁなんて思ったり。



そら、虫歯もできるわな。



歯医者に行かな過ぎて、逆に歯医者を敬遠するようになっていた。まぁ、歯の状態見られて怒られんのが嫌というのが、多少あったのかもね(子供みたいだね・・・orz)




今日から治療開始&怒られにw歯医者に行こうと思う。