ついつい・・・

今日は、東京には2号店目となる、駒沢にあるわらいというお好み焼き屋へ。


一昨日オープンしたとあってか、店の前に置いてあった半額クーポンが目に入り、ついついそれを手に突撃。


一人でお好み焼き屋は結構抵抗感が・・・なんて、散々大阪で食い散らかしてる私には今更なことであり、店員さんの戸惑いっぷりも全然気にならなかった次第。



昼時に入ったこともあってか、定食(ごはんと味噌汁がつく)が良さげだったんで、この店名物のわらい焼き定食と単品でとんぺい焼きを注文(鉄板焼き半額券でとんぺい焼きを半額にしてもらった)。

店員さんの慣れない説明や手つきにこちらも緊張してしまったが、味は問題なかったね。わらい焼きは感じ的には言えば、お好み焼きにやきそばもモダン風にしないで混ぜ込んだもの・・・?って感じ?


美味しかったが、ついついとんぺい焼きを頼んでしまったことと、定食のごはんはおかわり自由ということで、無理におかわりしてしまったことが、祟ってかなりお腹一杯に。
酒やつまみも充実してるし、宴会コースや飲み放題もあるみたいなんで、居酒屋感覚で利用できるのは大きいかも。無料駐車場があるのも大きいか。立地的に地元か、駒大生が需要になりそう。


機会あれば次は京天焼きを食べてみたいね。