ここ1ヶ月で3回

先日、会社の帰り際にチャリがパンクしていた。時間は19時を過ぎていて、会社周辺のチャリは当然もう閉まっていて泣く泣く、おして帰ることに。風邪が治りかけていて漸く、今日の休みで完治かなと思っていたが、このトラブルで風邪が悪化。最悪にもほどがある・・・orz


パンクは先月に起こしてから、1〜2週間おきにパンクしている感じ。
最近は工具も無いんで自分で修理するようなことは無く、チャリ屋で直してもらっている(メンテするのがかなり億劫になっているのが一番の要因だがw)が、1軒目は中に入っているガラスを完全に取り除いて貰えず、1週間ほどでパンク。2軒目で取り除いてもらったものの、補修が甘いのか、先日空気を入れたところ、パンクしてしまった。どうも2軒続きであんまよろしくないチャリ屋で修理しちゃったみたい。

まぁ、長いことメンテを怠ってきた私に多分の責任はあるが、プロならちゃんと完全に仕事をしてほしいものだ。さすがに次は中のチューブを変えてもらわんマズイ感じ(空気の抜けた状態で引き摺って帰ったため)。


パソコンといい、チャリといい、何か身近なものがどんどん壊れているんで、やな感じ。厄払いでもしにいくかな?