京都の前に

4月10、11日の土日で、友人が京都でのお花見を企画。私もその日程で行きたかったが、日曜に仕事が入ってしまい、じゃあせめて土曜だけでもと思い、なんとか休みにしてもらった。金曜が休みなんで、連休も確保できたから、車で向かうことに。


んで、初日に京都に行って一人お花見というのもなんなので、奈良の吉野の桜でも見に行こうかと。


平城遷都1300年祭は、4月24日からなんで、準備している会場を少し冷やかしに行くのもイイかもしんないし。


まぁ後気にするのは、桜の開花時期かね。多分咲いてると信じて行くとは思うが、天候や開花の状況次第では、大阪造幣局とか、そっちに切り替えるかも・・・。


友人曰く、京都の方はまだ電車も宿も見るところも決まっていないらしいんで、お花見はどこ行くのかなと・・・。
個人的には醍醐寺の枝垂桜なんぞは見てみたいね。

当日は土曜日で市内の移動なら、車はすごく邪魔になりそうなんで、どっか、1日上限の安いパーキング探しておかなきゃなぁ・・・と。まぁ、土曜なんで多分どこも軒並み高いとは思うが・・・。